あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記8日目】ニート美しさを求める 初Qoo10 メガ割セール

あぁ、なんて美しいわ・た・し♡

 

ということで、ニート生活もついに8日目。

今日は、Qoo10メガ割セールに乗っかって美容品のお買い物です。

 

普段、スキンケアは乾燥が厳しい時にNIVEAを塗るくらいしかしない僕が、なぜ急に美容かというと、

婚約者がQoo10メガ割で化粧品を買っているのを見ていると、僕も買いたくなってしまったからです!

Qoo10メガ割は、Qoo10という美容系ショッピングサイトが年に数回行っている大規模なセールのことで、Youtubeでも美容系Youtuberの方々がここぞとばかりにQoo10動画を出していますね。

なんといっても、最大20%OFFクーポンが9枚近く配布されるということで、お得!

乗るしかないこのビックウェーブに。

流行に乗っていきましょう!

 

さて、といっても、僕はQoo10メガ割初参戦の初心者、そしてニートなので2つだけ購入しました。

購入したのは以下の2つ。

 

1. インスフリー レチノール シカ リペア セラム

www.qoo10.jp

2. アヌア ドクダミ 77% スージングトナー 250ml(敏感肌の鎮静化粧水)

www.qoo10.jp

 

どちらも、人気商品ですね。

この2つにした理由としては、

まず、1つ目のインスフリー レチノール シカ リペア セラムについては、婚約者と一緒に見ている美容系Youtuberの方はよく、レチーノール・レチノールと皆さんが連呼するので、私もレチノール教に入ってみたくなったからです。

レチノールを信じる者は救われるのです。

 

これで美しくなっちゃうわよ~

 

 

僕はスキンケアはよくわからないのですが、

この1番の奴は、美容液というものだそうです。

 

婚約者曰く、化粧水というのも用意したほうがいいということで、2つ目のドクダミ化粧水も買ってみました。乳液がおまけでついてくるみたいなのお得ですね!

トナーというのは、化粧水という意味だそうです。

化粧水といってくれればいいのに。

私のような門外漢には、最近のスキンケア商品は商品名を見ただけでは何かわかりませんね。

 

 

ちなみに、どちらの商品も韓国産です。

こういうのは韓国のほうが進んでると思っているのですが、どうなんでしょうか。

 

使用感は届いたらレビューしてみようと思います。