あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記 Extra1】Netflixおすすめ韓ドラ 衝撃の復讐劇「ザ・グローリー」をご紹介!

こんにちは!あかぽろです!

本日から新しい会社に就職し、ニートではなくなりましたが、1日2日が土日のため、気持ちニートの期間を延長しています。

そんな中、婚約者と見ていた韓ドラが面白かったので、

今日はNetflixで配信中のおすすめ韓国ドラマ「ザ・グローリー」を紹介します。

 

www.netflix.com

【あらすじ】
このドラマでは、学生時代に悲惨ないじめに遭った女子学生が、大人になってからいじめた相手たちに復讐を決行するストーリーが描かれています。

 

【見どころ】

特に主犯格ヨンジンとの対決が見ものです。彼女は強いメンタルを持っており、日本のドラマでは心が折れそうな状況でも立ち向かっていきます。
はじめの数話は悲惨ないじめのシーンが続くため、陰鬱な気持ちになりますが、そのような気持ちに数話耐えれば、復讐を進めていく段階の話に入るため、どのように復讐を進めていくのか、ワクワクして見れるようになります。むしろ、はじめの悲惨ないじめのシーンがあるからこそ、復讐が進んでいく段階で感情移入しやすくなるかと思います。

 

【注意点】

ただし、流血シーンやセクシャルなシーン、過激ないじめの描写があるため、こういったシーンが苦手な方は視聴を控えることをお勧めします。

 

【ストーリー展開】
本作はミステリー形式で展開されますが、徹底的なロジックよりも、勧善懲悪や因果応報の要素が強いです。お助けキャラやラッキー要素も登場し、サスペンスと感動のバランスが絶妙です。

また、BGMが映画のような使い方でうまく緊張感を演出していて感心しました。

 

ぜひ、Netflixで「ザ・グローリー」をチェックしてみてください!