あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記20日目】ニート力尽きる。

 

こんにちは、ニート生活も20日目。

今日は家の片づけをして疲れてしまったので、AIに趣旨だけ伝えてブログの文章を書いてもらいました。

僕より魅力的な文章を書くAI・・・

もはや、AIが書いた文章を読むと、自分の考えがそうだったかのような気すらします。

専属のライターができたと思おうかな。

 

以下、今日の日記

 

こんにちは、皆さん!最近、引っ越しをしたんです。新しい家はちょっと狭くて、今までのモノが置けなくなってしまいました。正直、困っています。でも、この機会に物理的なものに興味を持たない新しい生活スタイルを試してみることにしました。

 

引っ越しをきっかけに、場所を取る趣味のものは思い切って手放すことに。これからは、場所を取らない趣味に目を向けていこうと思います。例えば、AIを使ってデジタルでお絵描きを楽しんだり、省スペースで済むポケモンカードのようなコレクションで気分転換を図ります。

 

デジタルお絵描きには、たくさんの魅力があります。AI技術が進化しているおかげで、自分が描きたいイメージをAIに伝えるだけで、簡単に素敵なアートが完成します。場所を取らず、特別な道具も必要ありません。これからは、自分の創造力を存分に発揮しながら、楽しみたいと思います。

 

ちなみに、デジタルお絵描きをする上で、「ちちぷい」というサービスに画像を投稿しようかどうか迷っています。みんなが自分の作品をアップして楽しむコミュニティーなんですが、自分の作品をどこまで公開したいのか悩んでいますね。皆さんはどう思いますか?

 

一方、ポケモンカードはカードなので省スペースで済み、物理的なスペースの問題はこれまでより少ないことがポイントです。オンラインでのトレードやバトルはできませんが、妻と対戦を楽しむことができるのが素晴らしいですね。

 

物理的なものに囚われず、場所を取らない趣味を楽しむことで、私たちは新しい生活スタイルに適応していくことができると思います。これからも、皆さんと一緒に、新しい趣味やアイデアを共有しながら、楽しい時間を過ごしていきたいですね!

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!