あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初給与

転職した新しい会社の初給与が入りました。 大体の会社のケースだと4月働いた分は翌月の5月に支払いだとおもいますが、 新しい会社は4月支払いの給与も満額出してくれました。 ありがたい! しかも、まだ手続きが済んでいないのか、年金などのしはらいも…

高級フレンチでプロポーズ

こんにちはアカポロです。 先週はプロポーズ2回でした。 2回目ってなんだってことですが、1回目のプロポーズで婚約はしていたので、その後婚約指輪を一緒に探して2回目のプロポーズという名の譲渡会(?)を行いました。 ただ受け渡すだけなのもなんなの…

明日はプロポーズです(2回目)

こんにちは、あかぽろです! 社畜になって2週間がたちました。 久々の労働は身に応えます。 さて、タイトル通り明日はプロポーズです。 といっても2回目です。(再婚ではない) 1回目のプロポーズは仮プロポーズで、仮の指輪を付けていたのですが、 この…

ニートから社畜へ

こんにちは、ニートもとい社畜です。 4月から社会復帰しましたが、さっそく社畜の生活です。 あぁ、これが社会。 久々の社会の厳しさが身に沁みます。 いいことがあったとすれば、なぜか入社して早々給料が上がりました。 そういったこともあり、ハードワー…

【ニート日記 Extra2】明日から社会復帰です

こんにちは、ニートです! ついに明日から再び働き始めます。 この挨拶も明日からは使えませんね! ちょっと職場が遠いので、明日は早起きしないといけないです。 まぁ、普段はリモートワークの予定なので少しの我慢です。 今日は景気づけに婚約者とすき焼き…

【ニート日記 Extra1】Netflixおすすめ韓ドラ 衝撃の復讐劇「ザ・グローリー」をご紹介!

こんにちは!あかぽろです! 本日から新しい会社に就職し、ニートではなくなりましたが、1日2日が土日のため、気持ちニートの期間を延長しています。 そんな中、婚約者と見ていた韓ドラが面白かったので、 今日はNetflixで配信中のおすすめ韓国ドラマ「ザ・…