あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約者のポケモンカードプレイスキルが上がっている件

ポケモンセンターでトリプレットビーストのBOX当たりました! 今回はお店巡りしなくてすみそうです! 最近は婚約者とポケモンカードでの対戦にハマっています! 構築済みデッキを使って、ちょうどいい強さのデッキで戦っています! ニャオハとクワッスとホゲ…

ドル円が136円に急落!?

2/24(Fri) ドル円が136円に急落しましたね。 きっかけはPMIですか。 植田さんも緩和続けるとか言ってる 雇用統計、CPI、PMIすべて良く、アメリカのインフレ懸念が再発。 金利上昇懸念からドル高円安に、また、ダウ、ナスダック、S&Pは急落中です。 つい、…

半年ぶりに筋トレを再開。

いろいろあって、ここ半年で5kgほど太ってしまった。 さすがにヤバいので、半年ぶりに筋トレを再開。 ダンベルベンチプレスやスクワットをするけど、さすがに筋力が落ちている。 昔はスクワットは60kgを上げていたのだけど、今はかなりキツイ。 徐々に戻…

FOMC議事無事通過

2023/2/23のFOMC議事公開、大きな荒れもなく無事通過しましたね。 織り込み済みかな。 ドル円どこまで上がるかな。 とはいってもFXは今のところノーポジ。 FXは今のところ、万一極端な円高になった時に、米国株のリスクヘッジに使っているだけだから。 トレ…

ChatGPTでエンジニアのための英会話例を出力したらはかどる

AI

ChatGPT 流行ってますね。 私は実はエンジニアなのですが、外資系なり海外で働くのがちょっとした夢だったりします。 ただ、その際にハードルになるのが英語です。 英会話については市販の教科書で勉強したりTOEICを勉強したりしているのですが、この勉強方…

マネーフォワードのPC用の画面が新しくなりましたね

マネーフォワードのPC用の画面が新しくなりましたね。 数年前のバージョンアップでPC用の画面が激烈劣化して切り戻しになった事件は記憶に新しいですが、今回は特に劣化は感じられませんね。 私はマネーフォワードで資産管理をしていて、マネーフォワードで…