あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

社畜のベランダ菜園で新しい命が

ベランダ菜園を始めて4日もたってませんが、芽がいっぱい出てきました。 植物を育てるのは小学生以来なきがしますが、楽しいです。 この時期は特に変化があって楽しいですね。 この先どんな感じになっていくのかな。 楽しみです。

社畜からの帰還 ベランダ家庭菜園始めました

こんにちは!アカポロです! 急ぎのプロジェクトがあって労基も真っ青の社畜の日々を過ごしていましたが、何とか終わりが見えてきたので少し余裕が出てきました! しばらく更新が止まっていましたが、またブログを書き始めたいと思いいます。 いろいろやりた…

【社畜の日常 1畜目】「推しの子」8話が放送延期になって悲しい

こんにちは! アカポロです! 今日は今話題のアニメ、「推しの子」についてお話しします! 推しの子のネタバレにも触れてしまうかもしれませんので、 ネタバレ回避したい方はブラウザバックでお願いします! 推しの子概要 ストーリー概要 ここは完全にネタバ…

カンジャン・ケジャンという韓国の食べ物を食べたよ

カンジャンケジャン こんにちは! アカポロです! 今日は初めて食べたカンジャン・ケジャンとう韓国の食べ物ついてお話しします! 食べようと思った経緯 僕はたまに韓国ドラマを見るのですがそのドラマの中で聞きなれないカンジャンケジャンという食べ物が出…

新しいキーボードを買いました。MiSTEL BARROCCO MD770 RGB BTレビュー

こんにちは!アカポロです。 今回は、僕が新しく購入したキーボードを紹介したいと思います。 ・要約 長年、HHKBを使ってきましたが、今回10年ぶりに無線のセパレート式キーボードに切り替えることにしました。 ・僕のキーボード遍歴 僕はキーボードにこだわ…

初給与

転職した新しい会社の初給与が入りました。 大体の会社のケースだと4月働いた分は翌月の5月に支払いだとおもいますが、 新しい会社は4月支払いの給与も満額出してくれました。 ありがたい! しかも、まだ手続きが済んでいないのか、年金などのしはらいも…

高級フレンチでプロポーズ

こんにちはアカポロです。 先週はプロポーズ2回でした。 2回目ってなんだってことですが、1回目のプロポーズで婚約はしていたので、その後婚約指輪を一緒に探して2回目のプロポーズという名の譲渡会(?)を行いました。 ただ受け渡すだけなのもなんなの…

明日はプロポーズです(2回目)

こんにちは、あかぽろです! 社畜になって2週間がたちました。 久々の労働は身に応えます。 さて、タイトル通り明日はプロポーズです。 といっても2回目です。(再婚ではない) 1回目のプロポーズは仮プロポーズで、仮の指輪を付けていたのですが、 この…

ニートから社畜へ

こんにちは、ニートもとい社畜です。 4月から社会復帰しましたが、さっそく社畜の生活です。 あぁ、これが社会。 久々の社会の厳しさが身に沁みます。 いいことがあったとすれば、なぜか入社して早々給料が上がりました。 そういったこともあり、ハードワー…

【ニート日記 Extra2】明日から社会復帰です

こんにちは、ニートです! ついに明日から再び働き始めます。 この挨拶も明日からは使えませんね! ちょっと職場が遠いので、明日は早起きしないといけないです。 まぁ、普段はリモートワークの予定なので少しの我慢です。 今日は景気づけに婚約者とすき焼き…

【ニート日記 Extra1】Netflixおすすめ韓ドラ 衝撃の復讐劇「ザ・グローリー」をご紹介!

こんにちは!あかぽろです! 本日から新しい会社に就職し、ニートではなくなりましたが、1日2日が土日のため、気持ちニートの期間を延長しています。 そんな中、婚約者と見ていた韓ドラが面白かったので、 今日はNetflixで配信中のおすすめ韓国ドラマ「ザ・…

【ニート日記31日目 最終回】ニート卒業する ~AIについて~

こんにちは、皆さん。ニートです! さて、ニート生活も31日目になりましたが、この度、4月1日から新たな職場に就職し、ニート生活にピリオドを打つことになりました。 それに伴い、このニート日記も本日で最後となります。(4月1,2は土日なのでエクストラで…

【ニート生活25日目】ニートが化粧水をレビュー。(anua HEARTLEAF SOOTHING TONER 77%)

こんにちは!ニートです! 今回は、anua HEARTLEAF SOOTHING TONER 77%についてのレビューをお届けします。 これは、Qoo10のセールで購入しました! 私が美容ルーティンで使う美容品は、Qoo10で直近1位を取っていた製品で固めています! SOOTHING TONER 77%…

【ニート生活23日目】ピカチュウゲットでちゅ

みなさん、こんにちは!ニートです! 今日は、手に入れたポケモンカードのデッキ、ピカチュウexデッキについて話します! この商品、なんといってもピカチュウのデッキケースがめちゃくちゃ可愛いです。 ピカチュウのキュートな表情がプリントされているので…

【ニート日記21日目】ニートの美容ルーティン

みなさん、こんにちは!今日は美容ルーティンについてお話しましょう。 ニートになったことで、ストレスから解放されたので比較的肌の調子はいいのですが、最近僕はさらにスキンケアに力を入れています!毛穴が気になるのですが、スキンケアで改善を期待して…

【ニート日記20日目】ニート力尽きる。

こんにちは、ニート生活も20日目。 今日は家の片づけをして疲れてしまったので、AIに趣旨だけ伝えてブログの文章を書いてもらいました。 僕より魅力的な文章を書くAI・・・ もはや、AIが書いた文章を読むと、自分の考えがそうだったかのような気すらします…

【ニート日記17日目】看板娘カロリーナちゃん。AIの力を借り会話する。

youtu.be ChatGPTをつかって、カロリーナちゃんに喋ってもらいました。 音声は別のソフトを使っています。 会話の内容がまだいまいちなところはありますが、つめればもっとつめればもっといい感じになりそうです。 すごい時代になったなぁと感心します。 も…

【ニート日記16日目】ニート開発する。うちの看板娘カロリーナちゃん

じつは(?)僕はYoutuberをやっていたり、Twitterをやっていたりするのですが、 うちにもそろそろ看板娘が欲しいなということで、こんなキャラクターを用意してみました。 名前は、カロリーナちゃんです! 名前の由来などをちょっと出すと、 僕があかぽろな…

【ニート日記15日目】GPT4がすごすぎる。仕事はAIに任せてみんなニートになろう

OpenAIからGPT4が発表されましたね。GoogleもPaLMを発表し、昨日はAIにとって大きな発表がたくさんありました。 僕もさっそくGPT4を使ってみましたが、本当に優秀ですね。 以下は私の使用例です。 ・履歴書を書いてもらう プロンプトエンジニアリングが怖い…

【ニート日記14日目】米消費物価指数は予想通りでニートもにっこり。

今日は市米消費物価指数の発表がありましたね。 予想6に対して結果6ということで、予想通りの結果となりました。 また、前回の6.4から下がっており、インフレが収まってきているようにみえます。 このように、おおむね想定通りの結果でしたが、 ドル円…

【ニート日記13日目】ドル円が132円に急落!?ニート動きます!

なんてことでしょうか。 SVBの破綻から週末があけ、イエレン財務長官は預金の保護を約束しましたが、それでも市場の恐怖は止まりません。 なんと、SVBに引き続き、シグネチャーバンクも破産しました。 リスクオフの流れから米国債へ流れがうつっていて、米国…

【ニート日記12日目】ニート破綻? ★ドル円が135円に急落!米国株価も暴落!?★

こんにちはアカポロです。 3/10は日銀政策決定会合では黒田さんは特に何もせず、ほんわかとした雰囲気で終了しましたね。 そのおかげか、夕方くらいまでではドル円は、やれやれと、平和な感じでした。 しかし、安心したのもつかの間 21時過ぎ、突然ドル円…

【ニート日記10日目・11日目】ニートポケカを求める

ポケカのトリプレットビートが発売されましたね! 僕はポケモンセンターオンラインで1BOX当たっていたのですが、もう少し欲しくなったので、金曜の朝から実店舗に行ってきました! こういう時、朝仕事がないニートって強いですね! しかし、朝から言ったの…

【ニート日記9日目】明日はポケモンカード新弾の発売日 あと 日銀政策決定会合とか

明日はポケモンカードの新弾の発売日!と日銀政策決定会合! 幸い、ポケモンセンターオンラインで抽選に当たっているので1BOXは入手できました。今日は配送の連絡があったので、明日には手に入れられる! 楽しみ! ただ、もう少し欲しいと思うので、明日は…

【ニート日記8日目】ニート美しさを求める 初Qoo10 メガ割セール

あぁ、なんて美しいわ・た・し♡ ということで、ニート生活もついに8日目。 今日は、Qoo10メガ割セールに乗っかって美容品のお買い物です。 普段、スキンケアは乾燥が厳しい時にNIVEAを塗るくらいしかしない僕が、なぜ急に美容かというと、 婚約者がQoo10メ…

【ニート日記7日目】子供のころは宇宙飛行士になりたかったニート

朝、妹からLineが届いて、今種子島にいるという。 なぜそんなところにと聞くと、H3ロケットの発射を見に行ったと。 そう、今日はH3ロケットの発射の日でした。 なるほど確かに、ロケットの発射を生で見たいという願望はあったし、幸い今はニートでその時間も…

【ニート日記6日目】ニート音質を語る NR1200

まだニートになって1週間ほどしかたたないというのに、無駄遣いをしてしまった。 というわけで、今回はmarantz NR1200を購入しました。 7万ほどの出費になります。無職にはキツイ。 これまでDenonのPMA50を使っていたのですが壊れてしまい、スピーカーがた…

【ニート日記5日目】暇になると金がかかる

働いていた時期は金を稼いでも使う暇がない、使う気力も沸かないタイプでしたが、 ニートになって暇になると、暇をつぶすのにいい商品が世の中にあることに気が付くようになりました。 社畜の皆さん、世の中の経済を回すためにニートになりましょう。 さて、…

【ニート日記4日目】ポケモンに癒しを求める

今日は散歩がてら横浜のポケモンセンターに行ってきました。 ワンチャンポケモンカード売ってたらいいなと思って行ってきたんですが、案の定打ってはいませんでした。 供給が安定するといいですねー 特にスタートデッキ100が本当に売ってないのがつらい。…

ニート生活3日目 酒におぼれるニート

コーヒー味の焼酎 酒、飲まずにはいられない! というわけで晩酌。 写真は婚約者が手に入れたコーヒー味のリキュール。 味は、コーヒーアメみたいな感じで少し甘い感じの余韻。黒糖を使ってるとのことで、言われてみるとコクがある感じもする。 ただアルコー…