あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記12日目】ニート破綻? ★ドル円が135円に急落!米国株価も暴落!?★

こんにちはアカポロです。

 

3/10は日銀政策決定会合では黒田さんは特に何もせず、ほんわかとした雰囲気で終了しましたね。

そのおかげか、夕方くらいまでではドル円は、やれやれと、平和な感じでした。

 

しかし、安心したのもつかの間

21時過ぎ、突然ドル円が暴落を始めます

21時突然の暴落

 

米国株も後を追うように暴落をはじめます。

 

S&P500も暴落を開始

 

震源は米銀SVBの破綻です。

SVBはテック関連のスタートアップへの融資で知られる銀行ですが、こちらが金利の上昇に耐えられず、取り付け騒ぎが発生し、経営破綻となりました。

こちらは、リーマンショック以来最大の米銀破綻となり、市場は動揺しています。

 

これにより、リスク回避の動きkら、米国債利回りが急落し、米ドルが上昇しました。

また、米国株も売られ、ドル安、株安の流れとなりました。

 

さて、ドル安、株安は米国株投資にっとっては、一番痛い展開です。

これまでは、ドル高株安もしくは株安ドル高と逆相関の関係でしたが、

ここにきて市場不安が広がったことにより、相関関係でドル安株安のほうに動き始めました。

 

非常に危険な状況だと思います。

週明けどうなるかわかりませんが、僕はこれからも注視し、必要そうであればヘッジをかけようと思います。

 

 

良かったらクリック・読者登録よろしくお願いします!