あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記10日目・11日目】ニートポケカを求める

ポケカのトリプレットビートが発売されましたね!

僕はポケモンセンターオンラインで1BOX当たっていたのですが、もう少し欲しくなったので、金曜の朝から実店舗に行ってきました!

 

こういう時、朝仕事がないニートって強いですね!

 

しかし、朝から言ったのですが開店前にたくさんの人が並んでいました!

僕はニートなので大丈夫なのですが、皆さんお仕事は大丈夫なのでしょうか!?

最近はポケカが高騰しているので、転売ヤーやギャンブラーもポケカを買い求めるようですね・・・

メルカリを見ると悲しくなります。

早く安定供給されるといいですね。

 

さて、私は今回最終的に、50パック手に入れることができました!

さっそく我が家の神様におそなえをして、運気を高めます。

我が家の神様

 

そして、開封結果はこうなりました!

な、ななんと! キハダSRゲットです!

 

キハダSRは今回の目玉カードのうちの1つですね!

なんと、バラで買ったパックのほうから出ました!

願わくば、キハダSARかマスカーニャSARがほしかったですが・・・

これでも、とてもいい戦果です!

 

また、合計50パックから3つもSRをゲットすることができました!

大体30パックに1個くらいなので、ラッキー!

 

そして、今回の拡張パックは、発売されたスタートデッキを強くするのに最適なカードがたくさん!さっそく、デッキのカードを入れ替えます!

スターターデッキ(箱が無いので説明書だけ・・・)

 

 

そして、婚約者とバトルです!

この時だけは婚約者ではなく決闘者(デュエリスト)になります。

 

婚約者も、ミミッキュexデッキを拡張してデデンネexを盛り込みます!

僕は、スタートデッキでは非常に弱かったニャオハデッキを、今回の新カード、マスカーニャexで強化します!

 

バトルの様子

 

バトル結果は・・・

ないしょです!

 

 

ちょっとお金はかかりますが、

我が家ではポケカたのしんでいます!

もっといろんなカードが手に入るといいな!

 

次のカードも楽しみ!

 

 

良かったら下のバナーのクリック!読者登録お願いします!