あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

25年ぶりのポケモンカード

 

25年ぶりのポケモンカード

25年ぶりにポケモンカードを買ってみました。

 婚約者が大物Youtuberのファンで、そのYoutuberがポケモンカード開封をしているのを横で見ていたら、つい私も開封したくなりました。開封といっても、大物YouTuberみたいな大量買いはできないので、たまたま売っていたのを買った分だけで開封してみました。開封は動画にしようと思っているので、編集が終わったら見てもらえると嬉しいです。

 カードの開封は25年ぶりで、私も大人になってしまっているけれど、なんやかんやでキラキラのカードが出てくると嬉しいものでした。今は、SRとかURとかRとか、レアの度合いもいろいろあるんですね。

 ただ、大人になるといらない邪念も湧き上がるようで、そのキラキラのカードの値段や、レアの封入率が気になってしまい、残念な大人になってしまったなぁと感じます。まぁ、カードの開封動画を見ると、大体皆さんこのカードはいくらだとか、ボックス1つにSRは1つだとか、そういうことがよく言われますので、そのような邪念が頭に浮かぶのも無理はないことかなと思っています。

 とはいえ、思い返せば子供のころはそうじゃなかったなぁと思います。いつだって、パックを開けるときは、きっとキラカードが入ってると信じ、どんなキラカードでも値段なんて気にせず自分にとっては宝物だった気がします。まぁ、25年前と違い、今のような情報がすぐに共有される世の中の今どきの子供は値段やレアの封入率など当たり前に考えるのかもしれませんが。

 でも、大人になったからこそ得られた喜びもありました。それは、婚約者が横で開封を楽しんでみてくれていたことです。惚気ですね。すみません。

スタートデッキ

 実は、せっかくの機会なので、スタートデッキというものも買いました。すぐ遊べる構築済みのデッキだそうです。婚約者も一緒に遊んでくれるというので、今度遊ぼうと面ます。遊んでみた記事はまた今度書こうとおもいます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また見てくれると嬉しいです。