あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート生活23日目】ピカチュウゲットでちゅ

みなさん、こんにちは!ニートです!

 

今日は、手に入れたポケモンカードのデッキ、ピカチュウexデッキについて話します!

 

この商品、なんといってもピカチュウのデッキケースがめちゃくちゃ可愛いです。

ピカチュウのキュートな表情がプリントされているので、持ち歩くだけで気分が上がります。

 

このデッキの隠れた主役はやっぱりパーモット!なんと、雷エネルギー2つで100ダメージとベンチポケモンに60ダメージも与えられるんです。進化前のポケモンがうまく倒せれば、序盤に2枚とる事も出来ます!

 

さっそく、デッキを組み替えて遊びます!

 

とりあえず、モココを入れて、トラッシュから雷エネルギーつけれるようにして、ピカチュウに必要な雷エネルギー3つを簡単に付けれるようにしました。

デッキを組み替えて、マスカーニャexデッキと対戦してみたんですけど、正直苦戦しました。でも、ピカチュウexデッキも結構強い技を持っているので、相手も油断できません。

ただ、ピカチュウexの体力が少ないのがネックですね。マスカーニャのスクラッチネイルで1撃でやられてしまいます。

でも、サブアタッカーとして使えば、雷デッキにとってはかなり有効なカードになると思います。

 

私は今後もこのデッキでたくさん遊びたいと思っています。みなさんも、ぜひポケモンカードゲームに挑戦してみてくださいね!楽しいこと間違いなしですよ!