あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート生活25日目】ニートが化粧水をレビュー。(anua HEARTLEAF SOOTHING TONER 77%)

 

こんにちは!ニートです!

 

今回は、anua HEARTLEAF SOOTHING TONER 77%についてのレビューをお届けします。

これは、Qoo10のセールで購入しました!

私が美容ルーティンで使う美容品は、Qoo10で直近1位を取っていた製品で固めています!

SOOTHING TONER 77%は化粧水No1でした。

この、SOOTHING TONER 77%を購入したところ、SOOTHING CREAM 70%が付いてきましたので、両方の商品についてレビューしていきます。

 

まず、SOOTHING TONER 77%についてですが、炎症を抑えるタイプの化粧水で、ドクダミエキスが含まれています。また、特に香りはしないので、香料が含まれていないようですが独特の香りがします。
ドクダミエキスの香りかもしれませんが、個人的には少し気になりました。

テクスチャーはかなりサラサラしていて、水みたいです。

 

次に、付属のSOOTHING CREAM 70%についてですが、保湿クリームです。こちらも、ドクダミエキスの香りかもしれませんが、シリコンのようなにおいがします。気になる人は気なるかもしれませんが、塗ってしまうとあまりにおいは気になりません。

テクスチャーは少しねっとりしていますが常識の範囲内かと思います。

 

使い始めて数週間ですが、効果としては、これまで少し肌が赤みがかっていましたが、少し赤身が抑えられたように感じられます。
innisfreeのレチノール CICAと並行して使っていますが、少し毛穴も目立たなくなってきたように思えます。(気のせいかも)

 

もう少し使ってみてまた効果が確認出来たらレビューしようと思います。

 

それでは!