あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニート日記31日目 最終回】ニート卒業する ~AIについて~

こんにちは、皆さん。ニートです! さて、ニート生活も31日目になりましたが、この度、4月1日から新たな職場に就職し、ニート生活にピリオドを打つことになりました。 それに伴い、このニート日記も本日で最後となります。(4月1,2は土日なのでエクストラで…

【ニート生活25日目】ニートが化粧水をレビュー。(anua HEARTLEAF SOOTHING TONER 77%)

こんにちは!ニートです! 今回は、anua HEARTLEAF SOOTHING TONER 77%についてのレビューをお届けします。 これは、Qoo10のセールで購入しました! 私が美容ルーティンで使う美容品は、Qoo10で直近1位を取っていた製品で固めています! SOOTHING TONER 77%…

【ニート生活23日目】ピカチュウゲットでちゅ

みなさん、こんにちは!ニートです! 今日は、手に入れたポケモンカードのデッキ、ピカチュウexデッキについて話します! この商品、なんといってもピカチュウのデッキケースがめちゃくちゃ可愛いです。 ピカチュウのキュートな表情がプリントされているので…

【ニート日記21日目】ニートの美容ルーティン

みなさん、こんにちは!今日は美容ルーティンについてお話しましょう。 ニートになったことで、ストレスから解放されたので比較的肌の調子はいいのですが、最近僕はさらにスキンケアに力を入れています!毛穴が気になるのですが、スキンケアで改善を期待して…

【ニート日記20日目】ニート力尽きる。

こんにちは、ニート生活も20日目。 今日は家の片づけをして疲れてしまったので、AIに趣旨だけ伝えてブログの文章を書いてもらいました。 僕より魅力的な文章を書くAI・・・ もはや、AIが書いた文章を読むと、自分の考えがそうだったかのような気すらします…

【ニート日記17日目】看板娘カロリーナちゃん。AIの力を借り会話する。

youtu.be ChatGPTをつかって、カロリーナちゃんに喋ってもらいました。 音声は別のソフトを使っています。 会話の内容がまだいまいちなところはありますが、つめればもっとつめればもっといい感じになりそうです。 すごい時代になったなぁと感心します。 も…

【ニート日記16日目】ニート開発する。うちの看板娘カロリーナちゃん

じつは(?)僕はYoutuberをやっていたり、Twitterをやっていたりするのですが、 うちにもそろそろ看板娘が欲しいなということで、こんなキャラクターを用意してみました。 名前は、カロリーナちゃんです! 名前の由来などをちょっと出すと、 僕があかぽろな…

【ニート日記15日目】GPT4がすごすぎる。仕事はAIに任せてみんなニートになろう

OpenAIからGPT4が発表されましたね。GoogleもPaLMを発表し、昨日はAIにとって大きな発表がたくさんありました。 僕もさっそくGPT4を使ってみましたが、本当に優秀ですね。 以下は私の使用例です。 ・履歴書を書いてもらう プロンプトエンジニアリングが怖い…

【ニート日記14日目】米消費物価指数は予想通りでニートもにっこり。

今日は市米消費物価指数の発表がありましたね。 予想6に対して結果6ということで、予想通りの結果となりました。 また、前回の6.4から下がっており、インフレが収まってきているようにみえます。 このように、おおむね想定通りの結果でしたが、 ドル円…

【ニート日記13日目】ドル円が132円に急落!?ニート動きます!

なんてことでしょうか。 SVBの破綻から週末があけ、イエレン財務長官は預金の保護を約束しましたが、それでも市場の恐怖は止まりません。 なんと、SVBに引き続き、シグネチャーバンクも破産しました。 リスクオフの流れから米国債へ流れがうつっていて、米国…

【ニート日記12日目】ニート破綻? ★ドル円が135円に急落!米国株価も暴落!?★

こんにちはアカポロです。 3/10は日銀政策決定会合では黒田さんは特に何もせず、ほんわかとした雰囲気で終了しましたね。 そのおかげか、夕方くらいまでではドル円は、やれやれと、平和な感じでした。 しかし、安心したのもつかの間 21時過ぎ、突然ドル円…

【ニート日記10日目・11日目】ニートポケカを求める

ポケカのトリプレットビートが発売されましたね! 僕はポケモンセンターオンラインで1BOX当たっていたのですが、もう少し欲しくなったので、金曜の朝から実店舗に行ってきました! こういう時、朝仕事がないニートって強いですね! しかし、朝から言ったの…

【ニート日記9日目】明日はポケモンカード新弾の発売日 あと 日銀政策決定会合とか

明日はポケモンカードの新弾の発売日!と日銀政策決定会合! 幸い、ポケモンセンターオンラインで抽選に当たっているので1BOXは入手できました。今日は配送の連絡があったので、明日には手に入れられる! 楽しみ! ただ、もう少し欲しいと思うので、明日は…

【ニート日記8日目】ニート美しさを求める 初Qoo10 メガ割セール

あぁ、なんて美しいわ・た・し♡ ということで、ニート生活もついに8日目。 今日は、Qoo10メガ割セールに乗っかって美容品のお買い物です。 普段、スキンケアは乾燥が厳しい時にNIVEAを塗るくらいしかしない僕が、なぜ急に美容かというと、 婚約者がQoo10メ…

【ニート日記7日目】子供のころは宇宙飛行士になりたかったニート

朝、妹からLineが届いて、今種子島にいるという。 なぜそんなところにと聞くと、H3ロケットの発射を見に行ったと。 そう、今日はH3ロケットの発射の日でした。 なるほど確かに、ロケットの発射を生で見たいという願望はあったし、幸い今はニートでその時間も…

【ニート日記6日目】ニート音質を語る NR1200

まだニートになって1週間ほどしかたたないというのに、無駄遣いをしてしまった。 というわけで、今回はmarantz NR1200を購入しました。 7万ほどの出費になります。無職にはキツイ。 これまでDenonのPMA50を使っていたのですが壊れてしまい、スピーカーがた…

【ニート日記5日目】暇になると金がかかる

働いていた時期は金を稼いでも使う暇がない、使う気力も沸かないタイプでしたが、 ニートになって暇になると、暇をつぶすのにいい商品が世の中にあることに気が付くようになりました。 社畜の皆さん、世の中の経済を回すためにニートになりましょう。 さて、…

【ニート日記4日目】ポケモンに癒しを求める

今日は散歩がてら横浜のポケモンセンターに行ってきました。 ワンチャンポケモンカード売ってたらいいなと思って行ってきたんですが、案の定打ってはいませんでした。 供給が安定するといいですねー 特にスタートデッキ100が本当に売ってないのがつらい。…

ニート生活3日目 酒におぼれるニート

コーヒー味の焼酎 酒、飲まずにはいられない! というわけで晩酌。 写真は婚約者が手に入れたコーヒー味のリキュール。 味は、コーヒーアメみたいな感じで少し甘い感じの余韻。黒糖を使ってるとのことで、言われてみるとコクがある感じもする。 ただアルコー…

おすすめドラマ ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 ASDを抱えた弁護士

moviewalker.jp Netflixで配信されている「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」というドラマが面白かったです! 韓国ドラマは普段見ないのですが、面白いという噂を婚約者が聞きつけてきたので私も見てみました。 ドラマとしてはコミカルな感じで、のだめカンタービ…

ニート生活2日目 美容に目覚める

ニート生活2日目です 今日はあまり大きな活動はなく、 プログラム環境用意したり、ブログをちょっと書き溜めたり。 夕方に食料を買い出しにスーパーに出かけたら、春一番のような強風が吹いていましたね。お昼も20度くらいあって暖かかったとか。 もうじ…

PMI発表!3月のドル円は荒れるか?

さて、ISM製造業購買担当者景気指数が発表されました。 結果は予測48.0に対して47.7と下向きに外れましたが、前回値の47.4から上昇しました。 ここ数か月は数値は下がってきていましたが、ここで、上昇に転じたことにより、インフレ再開が少し懸念されます。…

ポケモン カードゲーム Classicがカッコいい。予約しました!

www.youtube.com Pokemon Dayで発表されたポケモン カードゲーム Classic! シックでカッコいい!これは間違いなく大人のためのポケモンカードゲーム。 残念ながら既存のポケモンカードとはエネルギー以外は互換性はなくて、 このゲームのみで遊ぶ感じみたい…

ホタルイカが歴史的不漁・・・沖付けは無くならなイカ?

www.youtube.com イカ娘・・・懐かしい・・・ というのはおいておいて こんなニュースが目に飛び込んできた。 ホタルイカが歴史的不漁とのこと。 僕はホタルイカの沖付けが大好きなので、これは心配になるニュース。 今のうちに買っておこうかな。 逆にスル…

ニート生活1日目は確定申告から

会社を退職しついに始まったニート生活 なんちゃって 転職先が決まっているの1か月限定ですが、つかの間の休みを満喫します。 とりあえず、確定申告の締め切りが近いのでやってしまいます! 僕が確定申告をする理由は3つあって、1つ目は、投資の損益繰り…

10年務めた会社を退職した話。退職金編

10年務めた会社を退職しました。 退職エントリはまた今度書くとして、今日は退職金のお話。 ありがたいことに、勤めていた会社には退職金制度があり、退職金を頂くことができるそうです。 さて、せっかくいただく退職金、どのくらい税金がかかるのでしょう…