あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記7日目】子供のころは宇宙飛行士になりたかったニート

朝、妹からLineが届いて、今種子島にいるという。

なぜそんなところにと聞くと、H3ロケットの発射を見に行ったと。

そう、今日はH3ロケットの発射の日でした。

 

なるほど確かに、ロケットの発射を生で見たいという願望はあったし、幸い今はニートでその時間もあったが、すぐに見に行くという発想に至れなかった。

行動力のないニートはただのニートだ。

反省しないと。

 

さて、そのH3ロケットは残念ながら打ち上げ失敗。

私は、現地には行けませんでしたが、打ち上げをLiveで見ていました。

発射に成功しただけに、見えないところでの2段目の点火失敗、本当に残念でした。

 

H3ロケットは今回は初号機ということで、ぜひ次に期待したいです。

 

 

ちなみに、僕は今はニートですが、子供のころは宇宙少年で宇宙飛行士になるのが夢でした。といっても、幼稚園くらいの時の話ですが。

親によく、虫歯があると宇宙飛行士にはなれないといわれましたが、実際のところどうなんでしょうね?

 

今回、H3ロケットは失敗しましたが、再発射するのでしょう。

ニート生活も7日目ですが、ニートも再発射に向けて頑張らないといけませんね。