あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記6日目】ニート音質を語る NR1200

 

まだニートになって1週間ほどしかたたないというのに、無駄遣いをしてしまった。

というわけで、今回はmarantz NR1200を購入しました。

7万ほどの出費になります。無職にはキツイ。

 

これまでDenonのPMA50を使っていたのですが壊れてしまい、スピーカーがただの置物になっていたので、仕方なくですよ仕方なく。

 

YAMAHA RX-V4Aのような多チャンネルのAVアンプとどちらを買うか迷いましたが、

2ch以上スピーカーを増やす予定はないので、今回は2chに特化したmarantz NR1200を購入することしました。

marantzは一度使ってみたかったのでワクワクしています。

 

見た目もAVアンプと比べると小さく、色や質感も高級感があって気に入っています。

 

音質はもうちょっと経ってみないとわかりませんが、テレビのスピーカーよりは全然いいです。

ちなみに、スピーカーはKEFのブックシェルフ型のものを使っています。

 

モンスターハンターのようなゲームはきちんとアンプとマイクを用意してやると迫力はでますね。

あとは、アクション映画なんかの迫力も出ますし、ドラマもいい感じになります。

Netflix生活がはかどりますね。

Youtubeはさすがにあまり変わり映えはしませんでした。

 

音質は、もうちょっと鳴らしてからレビューしてみようかな。

ひとまず購入のご報告でした!