あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

ニート生活3日目 酒におぼれるニート

コーヒー味の焼酎

酒、飲まずにはいられない!

というわけで晩酌。

 

写真は婚約者が手に入れたコーヒー味のリキュール。

 

味は、コーヒーアメみたいな感じで少し甘い感じの余韻。黒糖を使ってるとのことで、言われてみるとコクがある感じもする。

ただアルコール度数は25度と高めなので、甘ったるい感じではなく、キリっとすっきりした感じ。

パッケージに鳥さんがいて可愛いし、ボドルも曲線的できれい。

 

婚約者はとても気に入った様子で、リピートするといっていました。

www.tenpai.co.jp

 

 

 

おともの晩ご飯にはチンジャオロースを作りました。

タケノコが無かったので今回は代わりに大根を使ってみましたが、

これが意外と歯ごたえがあっておいしい。

これまでは、タケノコの代わりにジャガイモを入れることが多かったけど、大根もありよりのあり。

 

ニート生活も3日目

明日は何をしようかな。