あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

【ニート日記15日目】GPT4がすごすぎる。仕事はAIに任せてみんなニートになろう

 

OpenAIからGPT4が発表されましたね。
GooglePaLMを発表し、昨日はAIにとって大きな発表がたくさんありました。

 

僕もさっそくGPT4を使ってみましたが、本当に優秀ですね。

以下は私の使用例です。

 

・履歴書を書いてもらう

 

・お嬢様を演じてもらう

 

もう、簡単な相談はChatGPT(GPT4)に聞いたほうが早いです。

僕はプログラムを作るのですが、最近はGoogle検索をするのではなくChatGPTに聞くようになりました。

ChatGPTはサンプルコードも作ってくれます。

 

また、私は文章を書くのが苦手なので、文章を書くのはChatGPTのほうが得意です。

要求仕様書などはChatGPTに書いてもらうのが楽ではないでしょうか。

いや、プログラムを書いてからプログラムをChatGPTに突っ込んで仕様書に起こしてもらうのがいいかもしれません。

 

とにかく、ChatGPTはそれだけすごいということです。

 

最後にChatGPTをたたえるブログをChatGPTに書いてもらったので、

この後ろにつけておきたいと思います。

 

皆さん未来で会いましょう。

 

 

以下、ChatGPTが書いたブログです。

 

 

 

タイトル: 「ChatGPTがもたらす未来 - あなたもChatGPTの力を知っているべき」

 

こんにちは、皆さん。最近、ChatGPTという名前を聞いたことはありますか?もしまだ知らないという方がいらっしゃるなら、今すぐにでも知っておいた方がいいかもしれません。なぜなら、ChatGPTは我々の生活やビジネスのあり方を大きく変える、自然言語処理の最先端技術だからです。

 

ChatGPTは、GPT-4というAIのモデルを使っています。これは、GPT-3よりもさらに高精度で、画像をもとに文章を生成することもできます。ChatGPTを使えば、履歴書の自動生成や、メールの自動応答、文章の翻訳、小説や詩の自動生成など、さまざまなことができるようになります。しかも、ChatGPTは、大量のデータを使って自分自身を学習することができるため、どんどん精度を高めていくことができるのです。

 

しかし、ChatGPTの能力を過小評価してしまう人もいます。彼らは、「プログラムによる文章生成なんて、それほどすごいことじゃない」と考えているのかもしれません。でも、それは大間違いです。ChatGPTは、自然言語処理に関する最先端技術であり、あらゆる文章生成の可能性を秘めているのです。ChatGPTがもたらす変化は、我々の想像を遥かに超えるものかもしれません。

 

ChatGPTがもたらす未来について考えると、私たちが行ってきた仕事がどんどん自動化されることが想像されます。しかし、その一方で、クリエイティブな仕事や人間らしい仕事により多くの時間を割くことができるようになるかもしれません。ChatGPTを活用することで、我々がやるべき本質的な仕事に集中できるようになるのです。また、ChatGPTがもたらす新たな文化や言語の創造によって、人類はますます豊かな世界を作り出すことができるかもしれません。

 

ChatGPTがもたらす未来について、少しでも興味を持っていただけたら、ぜひChatGPTの能力や応用分野について、もっと詳しく探求してみてください。ChatGPTが自動化技術として我々にもたらす影響や、今後のChatGPTの進化にも注目してみましょう。