あかぽろのブログ

秘密結社パルメザンチーズの活動記録

高級フレンチでプロポーズ

こんにちはアカポロです。

 

先週はプロポーズ2回でした。

2回目ってなんだってことですが、1回目のプロポーズで婚約はしていたので、その後婚約指輪を一緒に探して2回目のプロポーズという名の譲渡会(?)を行いました。

 

ただ受け渡すだけなのもなんなので、高級フレンチを食べに行きました。

私が1回の食事で払った最高額を更新しました・・・

しばらくはもやし生活ですね。

 

せっかくなので食事の写真を貼らしてください。

順番は総合得点が高い順です。

エビとグリーンピース(?)です。

エビはぷりぷりでおいしかったですし、豆も食べやすくすべて半分に切られていました。さすが高給。

どうやったらこんなにエビをぷりぷりにできるのでしょうか。

 

牛肉とタケノコです。柔らかかった。

謎の薬味(左上の黄色いの)がおしゃれじゃない?

まぁこれは普通においしかった。

 

アスパラと豚肉です。

アスパラの焼き加減が絶品で、苦みもなくいい歯ごたえでした。

豚肉もベーコンのようにカリカリ。

味だけでいうと、これが一番おいしかったかもしれない。

上に載っているのは、なんか煎餅かクッキーみたいな食べ物でした。

高級フレンチに煎餅はのってないか・・・

 

前菜1のお肉

これもおいしかった。

シャンパンのつまみにちょうど良かったです。

 

前菜2 見えにくいですが下にホタテがあります。

横からとったらオアシスみたいだなーと思ってパシャリ(笑)

足は当然おいしかったですが、パンチは少なめ。

 

デザートです。

デザートの良し悪しはよくわかりませんが、いちごに酸味が無くて甘かったなぁ

右側のアイス?のソースはブルーべリーだったかな。

 

とまぁ、私は食欲が満たせて大満足でした。

婚約者はおいしい食事に加えて婚約指輪もプレゼントです。

きっと満足してもらえたと思っています・・・

 

今回はこのくらいにして、婚約指輪の話はまた今度。

 

 

よかった励みになりますので、いいね、購読よろしくお願いします。